La Grande Porte

音楽とか映像とか、いろいろ雑文



2009年上半期ニコマス20選

ニコマス界隈では半年に一度の恒例イベントとなっている、「2009年上半期ニコマス20選」に参加しました。
「2009年上半期ニコマス20選」とは、今年上半期にニコニコ動画に投稿されたアイマスMADの中から、各自お気に入りの20本を選ぶというもの。基本レギュレーションは、以下の通り。

■募集期間:2009年7月3日~7月12日
■基本レギュレーション
 ・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
 ・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
 ・1Pにつき1作品
 ・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
■2009年上半期ニコマス20選ポータル
http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-286.html

今回初めて20本(+サムネ1本)を選んだんだけど、思った以上にしんどかった。私の場合、ニコマス系のマイリストの中からピックアップしたんですが、20本に絞るのは相当ツライ作業でした。一度はずしたものをまた入れたり、違うのと差し替えたりとか(たぶん参加した人はみんなそうだと思うけど)。でも、楽しかった!
というわけで、私が選んだ20本はこれ。↓ 順位はつけてません。



なお20選に入れられなかった動画も、私がマイリスしたものは笑えたり泣けたり驚かされたり選曲がツボだったりするものなので、私の中では20選と同じ価値があるものだと思ってます。
また、これまでニコマスに馴染みがなかった人も、上記リンクからいくつか動画を見ていただければどんなものなのか多少わかってもらえるんじゃないかなと思います(偏ってますけどねw)。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grandport.blog44.fc2.com/tb.php/48-41d2292b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

GrandPort

Author:GrandPort
1人で音楽を作ったり、バンド(Guppy and the Droppings)でキーボードを弾いたりしています。曲はGBUCなどで聴けます(下記リンクからどうぞ)。
またの名を、ぐらぽんP。

kiriho(at)gmail.com






    follow me on Twitter


    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (0)
    動画 (27)
    日記 (24)
    携帯 (1)
    写真 (0)
    SONG (5)
    音楽 (6)
    グッピーズ (2)

    最新トラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

