La Grande Porte

音楽とか映像とか、いろいろ雑文



ビックリ!!



投稿して1週間がたった新作「アイドルマスター 律っちゃんがおマンチェ風な魔法をかけて!」ですが、今回は映像が動画ではなく静止画だったのでどういう反応がもらえるのか多少不安でした。
ところが投稿してみたら、3,4日目あたりで前作のマイリスト数を越えてしまい、前々作が3ヵ月、前作が1ヵ月かかった再生数1,000越えを1週間で達成してしまいました。前作よりは早いといいなぐらいに考えていただけに、これにはビックリ!
もしかして音だけ作ればいいってこと? ラッキー!(いやいやそうじゃなくてw)そこそこ認知されるようになったのかな、と。ホントもう、うれしいです!

GP ad

さらにビックリなのは、この動画を宣伝していただいたことです。
ニコニコ動画には、リアルマネーで購入するポイントを使ってお気に入りの動画を宣伝できるニコニ広告というシステムがあります。宣伝すると、宣伝対象の動画の枠が色つきになるほか、検索結果の上の広告枠に表示されるんですが、宣伝主には動画の最後に名前が出るってだけで特に見返りはないんですよね。なのに、負担は小さいとはいえリアルマネーを使ってまで宣伝していただけるとは。
animebrass Pには大感謝です! 「良アレンジ」との宣伝コピーもうれしかったです。どうもありがとうございました。

そして、今回もウェブラジオやニコニコ生放送、ブログなどで取り上げていただきました。自分が確認できたのは以下のブログと卓球Pのラジオ『ニコマス・ロックンロール・レディオ』、surumeDさんのニコニコ生放送(ニコマスマッシュアップ/リミックスリクエスト)ですが、短期間でこれだけ再生数とマイリスト数が伸びたのはみなさまのおかげだと思います。どうもありがとうございました!

■oto02070(音P)
http://blog.livedoor.jp/ot02070/archives/51838970.html
■nowar
http://pixiv.cc/iwir/archives/51412976.html
■にゃー!にゃー!にゃー!(うてにゃんP)
http://nyaap.seesaa.net/article/121517721.html
■見る専プロデューサー生活、始めました(悪来(仮)さん)
http://d.hatena.ne.jp/akuraiNSX/20090616/1245086069
■一夜星☆スルメDE!(surumeDさん)
http://srumend.seesaa.net/article/121647019.html
■ニコマス・ロックンロール・レディオ(卓球P)
http://tackq770.blog114.fc2.com/

コメント

なんかすごいですねぇ。
おめでとうございます。
でも一番のプロモーションは、継続して活動を続けるということだと思いますよ。

わっくん、どもども。
ニコマスの頂点Pクラスだとすぐに1万再生に乗ってしまうので(ニコマス総合コミュに参加してる人だけで5,000人以上いて母数が大きいということもあるけど)、それと比べるとたいした数字ではないんですが、UK好きの人もけっこういたりして今までやってたことがニコマスでも通じそうな手応えは感じます。

>一番のプロモーションは、継続して活動を続けるということ
うん、その通りだと思います。
ネタの続く限り続けるつもりでいます(ニコマスだと10代のアイドルのディレクションができるしねw)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grandport.blog44.fc2.com/tb.php/43-9e04dac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

GrandPort

Author:GrandPort
1人で音楽を作ったり、バンド(Guppy and the Droppings)でキーボードを弾いたりしています。曲はGBUCなどで聴けます(下記リンクからどうぞ)。
またの名を、ぐらぽんP。

kiriho(at)gmail.com






    follow me on Twitter


    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (0)
    動画 (27)
    日記 (24)
    携帯 (1)
    写真 (0)
    SONG (5)
    音楽 (6)
    グッピーズ (2)

    最新トラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

