La Grande Porte

音楽とか映像とか、いろいろ雑文



1年ぶりのリミックス

ニコニコ動画にアイマスMAD「アイドルマスター 律っちゃんが フタリの記憶(Warm Pad Mix)」を投稿しました。
前回のリミックス「アイドルマスター 律っちゃんがおマンチェ風な魔法をかけて!」も去年の律子誕生祭のタイミングで、また今回も律子誕生祭になってしまったわけですが、1年に1回しかリミックスやらないわけではないんですよ。リミックスやるつもりでボーカルトラック作ってたら、マッシュアップ思いついちゃったりとかあったもんで。

■アイドルマスター 律っちゃんが フタリの記憶(Warm Pad Mix)


音に関しては、ベースにしたkcさんの曲のリミックス(Dancer - GP mix)はロービートなデトロイトテクノみたいな感じでしたが、Warm Pad Mixではテンポを上げて4つ打ちとラテンパーカッション入れたら808Stateがホアン・アトキンス的なことをやったみたいになってしまいました。ちなみに、元のリミックスから流用している音も、ほとんどがエフェクトやEQをいじってます。
また、いつもだとだいたい冒頭30秒ぐらいで歌が始まるように作ってるんですが、今回はフルサイズで作りたかったんで、歌が始まるのが遅いです。そこらへんである程度反応の鈍さは覚悟していましたけど、マイリスト数を見る限りはあまり変わらなかったようですね。

あと、リミックスがなかなか出来なかったのはほかにも多少理由があって、「おマンチェ風な~」みたいな私のこれまでのタイトルのつけ方だと、それに縛られてしまうんですよね。「~風な~」にすると、それっぽく聴こえるようにしなきゃみたいな考えになってしまうので自由に作れなくなってしまって。それで今回から、リミックスのときはこういうタイトルのつけ方にしようかと思っています。
てなわけで、よかったら聴いてみてください。


 | HOME | 

プロフィール

GrandPort

Author:GrandPort
1人で音楽を作ったり、バンド(Guppy and the Droppings)でキーボードを弾いたりしています。曲はGBUCなどで聴けます(下記リンクからどうぞ)。
またの名を、ぐらぽんP。

kiriho(at)gmail.com






    follow me on Twitter


    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (0)
    動画 (27)
    日記 (24)
    携帯 (1)
    写真 (0)
    SONG (5)
    音楽 (6)
    グッピーズ (2)

    最新トラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

