fc2ブログ

La Grande Porte

音楽とか映像とか、いろいろ雑文

生放送

ニコニコ動画の生放送というのは、生主がリクエストなどに応じてニコニコ動画内の動画を流し、通常の動画のコメントと同じようにテキストで会話する(生主が音声で喋る場合もあり)というものです。生放送で流れた動画は、そのときに参加していた人数が再生数として加算されるので私らのように動画を上げてる人たちにはとってもありがたい存在なんですが(「最近再生されたもの」や「最近コメントされたもの」の検索で上位に表示されるので人目に触れやすくなる)、なにせ30分単位で突発的に行われるのでなかなか自分の動画が流れるときに立ち合えないんですよね。

そんな生放送ですが、先日ようやく自分の動画が流れるところに立ち合えました。といっても、生放送を見始めてちょっと席を立って戻ってきたら最後の部分だったんですけど。w
そのときはニット帽Pが生主だったんですが、参加者の中に朝の生放送をやっているレスター伯Pもいて、レスター伯Pも自分の生放送でたびたびかけているとのこと。お二方にはその場でお礼を言いましたが、あわててタイプして主語が抜けちゃったので、ここで改めて。ニット帽P、レスター伯P、マイリスしていただいたのも含めて、どうもありがとうございました!

その後はニット帽Pが再び生放送枠を確保して、私やレスター伯Pを含む居残り参加者とアイマス関係ないPVリクエスト大会に。ストーン・ローゼズ「She Bangs the Drums」やレスター伯PがリクエストしたOasis「My Generation」やら、洋楽メインでかなり楽しかったです!
ちなみに、そのとき私がリクエストしたのはこれ。またもやマンチェ。w




スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

GrandPort

Author:GrandPort
1人で音楽を作ったり、バンド(Guppy and the Droppings)でキーボードを弾いたりしています。曲はGBUCなどで聴けます(下記リンクからどうぞ)。
またの名を、ぐらぽんP。

kiriho(at)gmail.com






    follow me on Twitter


    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (0)
    動画 (27)
    日記 (24)
    携帯 (1)
    写真 (0)
    SONG (5)
    音楽 (6)
    グッピーズ (2)

    最新トラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる