La Grande Porte

音楽とか映像とか、いろいろ雑文

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CDショップ

久しぶりにCDショップに行った。
ここんとこ音楽はiTunes Storeで楽曲を買うかアマゾンでCDを買うかだったんだけど、買い物に出る用事があったし買いたいCDもあったのでCDショップに行くことにした。
ところが買いたかったSaint Etienneは、HMVにもTowerにも1枚も置いてない。まあ、ほしかったのは、iTunes Storeでも扱っていない93年のシングルだからしょうがないんだけどさ。
そんなわけで、ネットのHMVでその曲が含まれるシングル集をポチった。

■Saint Etienne - Nothing Can Stop Us


Saint Etienneは90年代初頭、ちょうどそのころ出入りしていたデザイン事務所のコンポで、フリッパーズギターの2ndやディー・ライトやプライマル・スクリームと一緒に毎日かかっていた。音楽的には完全に好みなんだけどなにせ毎日かかるもんで食傷気味になっていて、同じ時期からエレクトロニカ/テクノをメインに聴くようになったのでずっと気に留めてなかったんだけど、最近になってまた気になりだしたという次第。

ちなみに、80年代末はポピュラーミュージックに興味を失っていたんだけど、そのデザイン事務所と同時期に仕事で頻繁に会っていたテクノクリエイター/クラブDJのおかげで引き戻されてクラブ通いするようになった。
それがなかったら、今の音楽の趣味は違ったものになっていたかもしれない。

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

GrandPort

Author:GrandPort
1人で音楽を作ったり、バンド(Guppy and the Droppings)でキーボードを弾いたりしています。曲はGBUCなどで聴けます(下記リンクからどうぞ)。
またの名を、ぐらぽんP。

kiriho(at)gmail.com






    follow me on Twitter


    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (0)
    動画 (27)
    日記 (24)
    携帯 (1)
    写真 (0)
    SONG (5)
    音楽 (6)
    グッピーズ (2)

    最新トラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。