La Grande Porte

音楽とか映像とか、いろいろ雑文



ラリプナ

最近、忙しくて思うように寝られず、身体中ガタガタ。
肩凝りはあんまりない体質(?)だったのに、肩や腰が慢性的に痛く首まで回らなくなってくる始末。親しい人からはマッサージへ行けと言われるが、その時間があるなら寝たい。
そんな今の私には、ラリプナ(Lali Puna)「Scary World Theory」が心地よい。




本腰入れます

先日Premiere Elements 7を購入。同ソフトでの動画編集に本腰を入れることにしました。
Premiere Elementsはこれまでもデモ版で触っていたのだけど、うちのWindowsマシンが動画エンコードなどちょっと負荷をかけるとTemperature Errorでバッカンバッカン落ちていたので(「大変な仕事はイヤ」ってどんだけお嬢様なんだ!?)、なかなか購入する踏ん切りがつかなかったんです。
それが、CPUファンを交換したら全く落ちなくなって問題クリア。うほ~!
ちなみに、Temperature Errorで落ちるのは、温度上昇でCPUなどが壊れるのを防ぐための保護機能です。

PE7

続きを読む »

新年のご挨拶

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

去年は、GBUCにGrand_Portソロ3曲+PV1本、グッピーズで2曲+PV1本、井草見さんのマングースのお手伝い1曲、tailsのミックス1曲、ニコニコ動画への動画投稿4本(アイマス2本、ミク2本)といろいろやらせていただきましたが、チェックあるいはコメントいただきどうもありがとうございました。検索で来ていただいた方も、どうもありがとうございました(多少はお役に立てましたでしょうか??)。
今年もそのぐらいのコンテンツ数をできたらいいなとか、人とのつながりがもう少し広がればいいなとか、漠然とですがそんな感じで考えています。
引き続き何か作ったときはここで発表しますので、お時間のあるときにでもチェックしていただければ幸いです。

水稲荷 鬼子母神

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

GrandPort

Author:GrandPort
1人で音楽を作ったり、バンド(Guppy and the Droppings)でキーボードを弾いたりしています。曲はGBUCなどで聴けます(下記リンクからどうぞ)。
またの名を、ぐらぽんP。

kiriho(at)gmail.com






    follow me on Twitter


    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (0)
    動画 (27)
    日記 (24)
    携帯 (1)
    写真 (0)
    SONG (5)
    音楽 (6)
    グッピーズ (2)

    最新トラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

